アップグレード完了

ウィルスバスターの古い記録の削除法の返事が来たので、実行。その後Windows7のインストールをすると、問題なくアップグレードインストールが進んだ。動作時の音などカスタマイズされていた部分がデフォルト設定になっていたが、設定として保存してあるモノは設定を呼び出せば簡単に戻せた。動作が軽くなるといっても、並べて比べているわけではないので、ピンと来ない。いくつか新たな部分は気づくけれど、基本的に大きく変わりすぎないことも大事なわけで。

アップグレードは面倒が起きる事も多々。

Windiws7が届いたので早速インストールしようとして、早速トラブル。上書きでアップグレードしようとしたら、互換性チェックでウィルスバスター2007をアンインストールしろ、と言われる。既に数回のアップグレードがなされて2007は入っていないのに。とりあえず今のをアンインストールしても、再インストールしても同じ。どこかにゴミがまぎれているのを拾ってくるのか。トレンドマイクロに問い合わせメール出してとりあえず今日は諦め。

Safari

アップルがMacOSX用しかなかったブラウザ、SafariのWindows版のβ版を公開したというので試しためたけど、うちの2台のパソコン(WinXPとVista Home Premium)ではまともに動かなかった。英語版しかなく、日本語の表示が駄目とか、少し操作するとすぐにプログラムが強制終了されてしまって全く使い物にならず、インストール後、数回起動してみて即アンインストール。2つの機体、OSで駄目だった。日本語システムだからなのいか、IntelMac上のWindowsじゃないと動かないのか。β版とはいえ、こんなんで公開できるレベルなのかなー、て感じだった。

Jubai 1-1