« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

2016-11-22 コンサート

今日は、”Mimori Yusa Concert Tour 2016 "せせらぎ"~mimo moon trio~”で、今池のBL cafeへ。ここは、これまで来たことのないところ、で、ライブハウスになる。自由席で、入場時に整理番号順の入場。100人ちょっとくらいの設定か?
新アルバム「せせらぎ」を、持ってのツアーということだが、バンド演奏でのコンサートは、東京、大阪だけで他の小さな会場はtico moonの二人とのトリオ編成。春のcafe mimoよりも小編成のゲストなし。今回のアルバムは、コンサート会場で売ってるだろうからなー、と思っていたので、今日会場で購入。おまけのサイン入りポスターをいただきました。音の減衰が早いものの、ハープもギター的に使えるものだなーなどと思いつつ。新曲たちも、まー、遊佐未森節だなーなどと思いました。2時間ほどで終了。

男子サッカーW杯アジア最終予選vsサウジアラビア

最終予選も折り返しの試合。勝たないと状況がいよいよ厳しくなるという試合。ホームでもあり、勝利のプレッシャーの強い中、メンバーは前の親善試合でよかった最近出ていなかった選手が先発に。はじめはいいペースで入るが点が取れないまま、20分過ぎあたりからサウジにチャンスが出てくる。PKを取って先制するものの前半は1-0。後半、交代はこれまでの主力が出てくる展開。2-0にしたものの、終了間際に1失点。NHK-BSの解説で、2点差なら得失点差で順位が上に行くことばかり気にしていたので、ややがっかり感が。選手たちは交代の仕方を見ても終盤、2点差以上にはそんなにこだわっていないように見えたが。ただ、これから大きく選手起用が変わっていくかなぁ。

« 2016年10月 | トップページ | 2017年3月 »

Jubai 1-1