« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

女子サッカー五輪最終予選 vsオーストラリア

6チームで2つの出場枠を争う最終予選は日本での集中開催。初戦は難敵オーストラリア。先発メンバーは、目新しさのないメンバー。手堅く行きたいという意図が見える。強風の中、見ていたところコイントスでオーストラリアが後半の風上を取ったように見えた。後半のパワー&スピード勝負の意図かと見えたが、前半で2失点。前半終了間際に1点返すものの、前半のうちに故障とも見えない選手交代が。何だったのか。後半押す時間もあったものの決めきれず、駄目押しされてそのまま負け。後半リードされて追いつくための選手交代も準備してから入れるまでかなり待っていたが、待つ理由がよく分からなかった。試合後の監督インタビューで聞けるかと思ったが、短期に進んで行く日程のため、選手の心理を気にしたのか意図の解説はなかった。
監督が一人で長く続いたことで負の側面の停滞が顕在化したかとも見える。そんなのは杞憂だったという結果になればいいが。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

Jubai 1-1