« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

男子サッカーW杯2次予選 vsカンボジア

今日は、アウエーのカンボジア戦。前の試合とはメンバーを8人変えてのターンオバー。変わらなかった一人の長友選手は左から右へ位置を変えての先発。前半は攻撃が糸口を上手くつかめず。後半にボランチにゲームメーカータイプの柏木選手を入れてリズムが出てきて2−0の勝ち。アジアのこのレベルでは、引かれた時は、空いてくるボランチのところで、ゲームメイクできる選手を置かないと、攻めが相手の守りにはまってしまうのだよなぁ。試合終了後も監督は納得いかない表情だったけど、このレベルでやる試合と、最終予選のアジアトップレベルの国との試合、W杯本番の試合、チームを調整していかなくてはならないのが、アジアの代表チームの難しさなんだよね。

男子サッカーA代表 W杯アジア2次予選 vs シンガポール

今日は、アウエーのシンガポール戦。気温が高い中、早めに点が取れないと危ない事も考えられたが、前半で2点取れて、さらに、と思ったが、取れず。後半はやはり、疲れたような感じになって、なんとか1点追加しただけに終わったが、きちんと勝てた。今回は日程からくるコンディション問題もあり、先発が、数人入れ替えがあって、それも上手くいった。ホームで引き分けた時から、チームが前進したのは見えてきたかなぁ。

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

Jubai 1-1