« 女子W杯決勝 vsアメリカ | トップページ | サッカー 東アジア杯 男子vs北朝鮮 »

サッカー東アジア杯 女子 vs北朝鮮

2−4の負け。今回は、これまでのレギュラークラスが一人もいない思い切ったチーム編成で、新しいメンバーのアピールのための試合のようになっているが、そのネガな部分が思い切り出た。守備に安定感がなく、最後は腰が引けた守りで相手のエースに試合を決められた。慌てて無理なスライディング、強引に体を前に入れようとして、PKやら余計に危険な状況を作ってしまう。もう一つ苦しくても、走って付いて行って守れる、粘り強さがないとなぁ。あのバタつきを見ると、一人二人、先発クラスを連れて来ておいたほうがよかったかな、と思う。ま、それをやってしまうと、試合に出る選手の枠を一つ食ってしまうので、思い切ったのだろうけど。使えるレベルの選手を作るための産みの苦しみを経ないといけないのかねぇ。

« 女子W杯決勝 vsアメリカ | トップページ | サッカー 東アジア杯 男子vs北朝鮮 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子W杯決勝 vsアメリカ | トップページ | サッカー 東アジア杯 男子vs北朝鮮 »

Jubai 1-1