« 女子サッカー A代表 親善試合vsイタリア | トップページ | 男子サッカーA代表 親善試合vsイラク »

サッカー女子W杯 1試合目

サッカー女子W杯が始まって今日は日本の一試合目。昼間はネットニュースのテキストベースでみて、結果を知った状態で夜のNHK-BSの録画中継を見る。生で見ていたらはらはらしたかもだけど、落ち着いてみると、それほど決定的にやられた場面があったわけではなかった。試合終了間際のは危なかったが。PKはGKもボールに行っていたし、厳しかった感じもある。その一点だけというのは、ここのところの、得点不足傾向はそのまま。何度もいい裏への抜け出しがあって、コンビがあっていた安藤選手がこのプレーで居なくなってしまったのは、痛かったか。澤選手は体調コントロールのためか、後半10分ちょっとで交代。メンバーは、両サイドバックとGKが前回から変わっただけかも。サイドバックもこの4年の間にはよく出ていた選手だし、GKも、最近はいつもローテーションしてたから、大抜擢というほどでもないか。使うとは思わなかったが。GKは相手を見て決めるらしい話があって、今日は山根選手。これまで代表で見た中では一番よかったかも。それでも、危ないキャッチミスがあったけど。何はともあれ、勝って、次もグループ内で強敵なようなので、大きなターンオーバーはなく行くのかな。

« 女子サッカー A代表 親善試合vsイタリア | トップページ | 男子サッカーA代表 親善試合vsイラク »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女子サッカー A代表 親善試合vsイタリア | トップページ | 男子サッカーA代表 親善試合vsイラク »

Jubai 1-1