« アジア大会サッカー女子 トーナメント1試合目 | トップページ | アジア大会女子サッカー準決勝 »

アジア大会 男子サッカーvs韓国

今日は韓国戦。あえてU-21の日本に対して、韓国はレギュレーション目一杯に使って勝ちにきている地元戦。どこまでやれるか、一泡吹かせられるか、と思って見ていたが、結論から言えば、全く通用しなかった。序盤には何度か、テンポよくパスを回す場面も見られたが、ほぼ一方的に攻められて、良く守ってはいたが、ろくにチャンスは作れなかった。跳ね返したクリアなどのセカンドボールがほぼ取れない。ゴール前に運ぶまでにほぼ全ての攻撃が潰される。最後は、90分が迫る中、ペナルティエリアでハイボールに強引に競りに行ってPKを与えてしまっての失点。攻めは防いでいても、カウンターなどでの脅威を見せる事もほぼできず、終了間際にパワープレーに出ても、なぜかボールを持った選手が、ドリブル突破に走って潰されてしまう、ちぐはぐさも。オリンピック予選勝ち抜けるのかな。。。不安になる内容。本番までにもっともっと成長してもらわないとなぁ。

« アジア大会サッカー女子 トーナメント1試合目 | トップページ | アジア大会女子サッカー準決勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア大会サッカー女子 トーナメント1試合目 | トップページ | アジア大会女子サッカー準決勝 »

Jubai 1-1