« 男子サッカーA代表 親善試合 vsウルグアイ | トップページ | 女子サッカー代表戦vsガーナ »

今日のスポーツ

サッカーは代表戦、親善試合のvsベネズエラ。先発は前の試合から5人入れ替え。でも、試合の交代枠は使い切らないし、前の試合で出た人も多く、2試合トータルで使った選手数はあまり伸びず。実戦テストに使わなかった選手達は練習の結果どういう評価だったと言う事になるのだろう。試合結果は2−2の引き分け。新たに呼ばれた二人が点を取って、まあまあのところだろうか。でも、先は長いけれど、チーム作りも始まったばかり、というのがはっきり出ている戦いぶりだったかな。
朝には全米オープンの決勝。錦織選手が勝ち進んだので大フィーバーだったが、体力が持たなかったようで。地力が上がってきたようだが、怪我が多いので今後、体の強化の結果怪我が出なくなれば期待できると思うのだが。報道を見ていて、世界一を目指す、みたいな見出しが目立ったのだが、テニスの世界で、4大大会の一つを勝って、世界一になったとは言わないよなー、という感覚が私にはある。もともと、所謂世界一決定戦、みたいなものとは違うと思うのだが。

« 男子サッカーA代表 親善試合 vsウルグアイ | トップページ | 女子サッカー代表戦vsガーナ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男子サッカーA代表 親善試合 vsウルグアイ | トップページ | 女子サッカー代表戦vsガーナ »

Jubai 1-1