« サッカー男子A代表vsラトビア | トップページ | アルガルベカップとWBC二次予選 »

女子サッカーとWBC

今日は久しぶりの女子サッカーA代表戦。アルガルベカップでノルウェー戦。もっとも、大きな大会を控えた去年と違い、チームを作り替える試行錯誤期間なのはメンバーを見ても明らかな状態。テレビは後半10分あたりから見ましたが、中盤のパス交換からの展開がイマイチ。相手のプレッシャーをかわしてチャンスを作るよりは、前線まで行く前に潰されてしまう場面が目立った気がする。0−2で負けたのは内容通りかなぁ。

野球のWBC1次リーグはキューバに負けて2位で次へ。無理に勝ちに行く必要も無い試合は見る気にならなかったなぁ。本来、調整途上のはずのこの時期の選手の試合というのは、難しい。メンバー選考が妥当だったかなんて、このタイミングで試合をやる以上何とも言えないし。

« サッカー男子A代表vsラトビア | トップページ | アルガルベカップとWBC二次予選 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカー男子A代表vsラトビア | トップページ | アルガルベカップとWBC二次予選 »

Jubai 1-1