« 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました | トップページ | 今夜の五輪中継。 »

五輪中継観戦 8/4朝

起きたところで、録画中継をいくらか見ました。昨夜に見た競技の結果のまとめもあったけれど。メダルは出ているけれど、金が取れない状況は続いている。
女子サッカーは見る前にブラジル監督の試合後のコメントを読んでいたので、どれだけ圧倒されていたのか、と思ったが、思ったほどではなかった。ブラジルとしては狙ったプレーはできていて、足りなかったのが得点だけだったのだろうけど。日本側から見たら、前半で点が入って、後半は守備的な試合運びになったせいでカウンター狙いな感じになって、余計に攻められていた部分はあったかなぁという感じはある。リーグ戦とブラジルはフォーメーションを変えて来て、対応に戸惑っている間に前半5分から20分当たりまで攻められて、その後、日本の時間帯になってすぐに点が取れたので、ある程度攻めさせている感じもあったし。そんな日本とに決定的なシュートシーンも作られていなかったと思う。ただ、後半日本のシュートも、得点のところ以外ほとんどなかったかな。報道されている文章ほどではなくても、確かにブラジルの監督にしたら負けた気のしないイライラする試合だったかもしれない。

« 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました | トップページ | 今夜の五輪中継。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました | トップページ | 今夜の五輪中継。 »

Jubai 1-1