« 今夜の五輪中継。 | トップページ | 五輪男子サッカー準決勝 »

女子サッカー五輪準決勝

昨夜の準決勝は録画して、結果は知った上で、夜に早送りで見ました。攻めまくられた、GK大活躍、みたいな報道を散々見た後だったのでどんなふうかと先入観もって見ましたw。
前半はフランスが引いていて、日本がボールを持っている時間も長かったし、中を固められてシュートがなかなか無かったものの、互角か押し気味。セットプレーから先制。後半のはじめ、2点目が入るまでは悪くても互角な展開。2点取られて、元々後半勝負のつもりだったのかはわからないが、フランスが猛攻を始める。記事読んだ印象ではもっとゴールに鋭いシュートが飛びまくる期待で見てしまったのと、早送りで見ていたせいか、それほどではなかったな、という印象。シュート数も多いけれど、ホントに枠に飛んでGKが、際どくキャッチ、はじく、なんてのがアメアラレ、までは行ってなかったかな、と。
さぁ、決勝。アメリカは強さも早さもあるけれど、準決勝で120分戦っているので、決勝でどちらがペースをつかめるか、最後の踏ん張りが効くかの勝負かなぁ。

« 今夜の五輪中継。 | トップページ | 五輪男子サッカー準決勝 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜の五輪中継。 | トップページ | 五輪男子サッカー準決勝 »

Jubai 1-1