« ロンドン五輪昨夜から今朝にかけて | トップページ | 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました »

今日の五輪中継

今日は女子サッカーを見ました。予選リーグ通過が決まっていて、決勝トーナメントの組み合わせを考えると引き分けでもOKという状況もあり、思い切った先発の変更で、これまで先発しなかった選手7人を全員先発させ、五輪は登録18人なので残り4人はいつもの選手。相手はリーグの中で力の落ちると見られる南アフリカとはいえ、勝ち点を取って帰ろうとがんばる相手。相手がベタに引いてカウンター狙い。ボールは回るけれど、決め手を欠くまま、後半へ。後半も終盤になると、無理に攻めてカウンターを食うよりも引き分けで終わらせようというパス回しが続いて結局スコアレスドロー。ま、理屈ではこれで良いんだろうけど、気分的にどうだろう。トーナメントで仕切り直しだけど、上手く乗っていけるのかな。。。
全体の競技の報道で、銀、銅メダルが出ている事をメダルラッシュとテレビなどははやし立てているんだけど、金が1つしか出てないし、金を狙っていて、というのも多いから、それはどうなんだ?と感じてしまう。

« ロンドン五輪昨夜から今朝にかけて | トップページ | 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロンドン五輪昨夜から今朝にかけて | トップページ | 昨夜の五輪はサッカーを録画してみました »

Jubai 1-1