« サッカー代表戦 | トップページ | サッカー代表戦 »

フライング

世界陸上、ボルト選手の失格を機にずいぶん議論されている、一発で失格になったスタート時のフライング。厳しいとは思うけれど、何かいい知恵は無いのだろうか。まぁ、本来音を聞いてからスタートするルールなのだから、というのはある。また、ここまで厳しくなるまでにフライングの頻発と言う問題が解決されなかったといういきさつもあるので、元に戻すというのも解決策にはならないだろうし。今回はスターターのタイミングがやや遅めだ、とテレビで誰かが言っていたが、その辺を一定にするとか言う事になるのだろうか。来年のオリンピックまでに何かまた変わるのかな。
110mハードルの失格もあれだけ体の大きな選手が腕を横に広げるハードルでぶつからないように走るのは、並走になったら難しいだろうと思うのだが、出場選手の体格の変化に合わせて何か対策できないのかと思う。

« サッカー代表戦 | トップページ | サッカー代表戦 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカー代表戦 | トップページ | サッカー代表戦 »

Jubai 1-1