« アジア杯決勝(男子サッカー)vsオーストラリア | トップページ | 4月9日 コンサート »

Eagles Tour 2011 @Nagoya

今日は久しぶりにライブに行ってきました。Eagles Long Road Out of Eden Japan Tour 2011でナゴヤドーム。アリーナでしたが一番前の区画ではなくその後ろ。位置も右のスピーカーの前、ステージの端に開いた通路の右側のブロックだったが、座席が真っ正面を向いているのでステージを見るには斜めでやや窮屈。それでも通路に面した席だったのでやや楽だったか。7時を過ぎて開演、1時間ほどで休憩をはさんで後半への2部構成。アンコールは2曲、Take It EasyとDesperado。終わったら、10時を過ぎていた。途中から遠方の人が電車を気にしてぽろぽろと帰っていっていた。全体に昔からのなじみの曲も多くて、チケットにアルバムの名前が入っている割にはそこからの曲は少なめだった感じ。直近のアルバムと言ってもだいぶ前のものなんだが。まー、ライブのステージで聞くとなるとJoe Walshは楽しい人です。前半おとなしくしていたので調子でも悪いのかと思ったら、後半に出番が多くなりました。今回は初期の曲も多かったかな。グレン・フライは愛用ギターがタカミネということを何度も強調してました(この地域なので)。ドン・ヘンリーは最後の方で中日の野球帽かぶってました。大阪では阪神のでもかぶっていたんだろうか。

« アジア杯決勝(男子サッカー)vsオーストラリア | トップページ | 4月9日 コンサート »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア杯決勝(男子サッカー)vsオーストラリア | トップページ | 4月9日 コンサート »

Jubai 1-1