« W杯2010予選リーグ2戦目vsオランダ | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント一回戦。 »

2010W杯予選リーグ第3戦vsデンマーク

予選リーグも3試合目。リーグ戦はここまでの結果で引き分け以上で通過できるという条件での試合。先発はいじらずにそのままでスタート。今日はFKがゴールに飛んで、かつGKの逆もつけて前半のうちに2点取れて優勢に試合が進められた。早い時間からデンマークは攻撃への選手交代を強いる事ができたために逆にパスが回せるような時間帯もあり。パワープレーもPKのはね返りからの一点に耐え、追加点も取って見事な勝利。
開始前はW杯仕様のチームへのチーム作りが親善試合などでの結果に出ず、監督変えるしかないんじゃないか、という状況だったが、ギリギリ本番直前でやっと本番仕様のチームが間に合った、という感じ。最後になってメンバーが変わってしまい、ソニーのCM担当者は頭抱えてるだろうけど。並んでいるメンバーの名前と、所属チームのリストを見れば3連敗と予想するのが順当なので、見事に番狂わせを起こしたと言えるだろう。初戦がチーム内に内紛を抱えたカメルーンで、上手く勝てた事もツキがあったということだろう。
後は勝つか負けるかのトーナメントで、どこまで行けるか。後は、実力もあり、この大会での調子もいいチームとの対戦しかないので、さらに厳しいだろうけど。

« W杯2010予選リーグ2戦目vsオランダ | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント一回戦。 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯2010予選リーグ2戦目vsオランダ | トップページ | 2010W杯決勝トーナメント一回戦。 »

Jubai 1-1