« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

アップグレード完了

ウィルスバスターの古い記録の削除法の返事が来たので、実行。その後Windows7のインストールをすると、問題なくアップグレードインストールが進んだ。動作時の音などカスタマイズされていた部分がデフォルト設定になっていたが、設定として保存してあるモノは設定を呼び出せば簡単に戻せた。動作が軽くなるといっても、並べて比べているわけではないので、ピンと来ない。いくつか新たな部分は気づくけれど、基本的に大きく変わりすぎないことも大事なわけで。

アップグレードは面倒が起きる事も多々。

Windiws7が届いたので早速インストールしようとして、早速トラブル。上書きでアップグレードしようとしたら、互換性チェックでウィルスバスター2007をアンインストールしろ、と言われる。既に数回のアップグレードがなされて2007は入っていないのに。とりあえず今のをアンインストールしても、再インストールしても同じ。どこかにゴミがまぎれているのを拾ってくるのか。トレンドマイクロに問い合わせメール出してとりあえず今日は諦め。

サッカー男子A代表3連戦

アジア杯予選の香港戦、親善試合のスコットランド、トーゴと3試合が連続してありました。目指している攻撃の形は見せていましたが、果たして、それが通用するのか、守備のやり方の確認といったところは、この相手ではわからない、という試合で。香港は公式戦で本気で来ていたと思いますが、W杯レベルのチームではなく、スコットランド、トーゴはW杯予選敗退直後で、メンバーが集められず、代表チームの控え選手ばかりということらしい、、、トーゴなんか試合見ていてやる気の無さが伝わってきてしまっていたような。無駄とは言わないけれど、思ったほどのレベルの高いテストはできなくて、残念、というところじゃないかなぁ。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

Jubai 1-1