« W杯アジア最終予選 vsバーレーン | トップページ | 男子サッカーA代表 vsベルギー »

男子サッカーA代表 vsチリ

今日はキリンカップのチリ戦。W杯予選前に2試合組まれているうちの一つ。メンバーは体調不良やら色々あったようではあるが、途中選手の交代があっても、フォーメーションは、ここのところ多い、いわゆる4-2-3-1。それなりに役割の意識が浸透してきたのか、相手が本調子じゃなかったからか、機能しているような感じで試合が進んだ。4-0の勝ち。いくつか決定的なピンチもあったので何点か取られていても不思議は無かった。ガチガチに守られてもこういう攻撃ができるか、は相変わらず疑問だが、それは本気の予選の試合にならないとわからない。今野選手、阿部選手は、完全に便利屋化しているような。中沢選手がトゥーリオ的に上がっていて、2点目を演出したのは目新しかった点。本職で無い左の今野選手は仕方ないとしても、右の駒野選手がスピードに乗った突破が少なかったような。典型的なサイドを走らせるプレー無しで、いい形ができていたというのはあるのかもしれないが。

« W杯アジア最終予選 vsバーレーン | トップページ | 男子サッカーA代表 vsベルギー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯アジア最終予選 vsバーレーン | トップページ | 男子サッカーA代表 vsベルギー »

Jubai 1-1