« 男子サッカーA代表・アジア杯予選vsイエメン | トップページ | 男子サッカーW杯予選 vsオーストラリア »

サッカーA代表戦vsフィンランド

来週のW杯予選オーストラリア戦前の親善試合。試合前の報道でのフィンランドの実力評価では相手チーム全員大きい選手、という状況に慣れる以上の意味は見つけにくそうな感じだったが、実際あまり厳しい場面もなく、優勢に試合を運んで大差勝ち。途中からあまり真剣に見てませんでした。オーストラリアは同じような大きさで、もっと早くて上手いのだろうから、、、

この前の試合、アジア杯予選のカタール戦は見ませんでした。先発メンバー表をニュースで寝る前に見て、ゲームメーカータイプが中村憲剛選手一人ではそこを抑えられると厳しいだろうな、と思っていたら、でした。ここのところの代表の傾向として、ゲームメイクのできるパサーを二人おいて、球の出所をつぶしにくくした時の方が結果が出ている印象があったので、そこらへんだったのかなー、と報道の文章をあれこれ見たのですが。パスミスが多かったという報道は見当たったものの、何故そうなったか掘り下げたようなモノは見つけられず、メンバー構成から、憲剛選手をつぶすあるいは消す形で相手が来るのでは、という予想が当たっていたかは確認できず。今日は遠藤選手が入ったので、二人パサータイプが入ってこれまでの形で機能したようでした。

« 男子サッカーA代表・アジア杯予選vsイエメン | トップページ | 男子サッカーW杯予選 vsオーストラリア »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男子サッカーA代表・アジア杯予選vsイエメン | トップページ | 男子サッカーW杯予選 vsオーストラリア »

Jubai 1-1