« W杯アジア最終予選vsウズベキスタン | トップページ | W杯アジア最終予選vsカタール(アウエー) »

ゴンチチ・名古屋能楽堂

11月14日(金) ゴンチチ 30th Anniversary TOUR 2008 -Very Special Ordinary Days- 名古屋能楽堂

本日は名古屋能楽堂。名古屋城の隅っこにあります。月が綺麗で、名古屋城は青色にライトアップされているという夜で。ゴンチチのコンサートです。いつものとおり座って聴くモノです。能楽堂というのは普通のコンサートホールやライブハウスと違っていて、チューニングをしていた人は裏方の出入りする戸口から出入りしていて、演者は花道を出入りしてました。今回はゴンチチのお二人のみの純粋にギターデュオ。まだ別企画のコンサートはあるようですが、30周年記念と銘打ったツアーは最終日ということのようで。はじめ、会場が暗くなって、二人の登場までにかかっていた音楽が音飛びしていたのですが、わざとかと思っていたら、途中のMCでは偶然だったようで、曲のこのあたりで出て行くという打ち合わせのところまで曲が進まなかったら、なんて考えていたなんてお話がありました。本日は中休みありの2部構成。能楽堂の舞台の照明の光が漏れて客席側の天井に映る模様が面白かったり。今日は、CDなどを買った人には終演後にサイン会がありました。ので、持って居なかった最新のCDを買ってサインをもらってきました。CD開いた裏側になる面にサインしてもらったのですが、こちら側に、サインしてくれってのは普通じゃないようで、取り次ぐスタッフに渡すときに確認され、ゴンザレス三上さんにも確認され、でした。Dsc00223

« W杯アジア最終予選vsウズベキスタン | トップページ | W杯アジア最終予選vsカタール(アウエー) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯アジア最終予選vsウズベキスタン | トップページ | W杯アジア最終予選vsカタール(アウエー) »

Jubai 1-1