« W杯3次予選vsバーレーン(ホーム) | トップページ | 北京五輪代表 壮行試合 vs アルゼンチン »

北京五輪代表 壮行試合 vsオーストラリア

今日はサッカーの北京五輪代表の壮行試合で女子、男子ともオーストラリアとの試合があった。テレビで見たのは男子のみ。日本の男子はあれこれあって結局オーバーエージ枠は使わず。このメンバーで、誰が、どこのポジションから、ゲームメークするのかなぁ、というのが見る前の興味。他の国は、23歳以下の選手すら、出す出さないでクラブともめているようで大きくなりすぎたサッカービジネスの悪い部分を感じる。

元々は攻撃的MFがサイド攻撃に特徴のあるタイプを置くことが多かったチームで組み立てはボランチのところでやってる印象だったのが、今日は香川選手のあたりで、もう一つ前でやっていたのかなぁ。後半は次々選手を入れ替え、完全にテストモードになっていたがその中で点を取って試合に勝てたのは良かったかな、ホームだし。本番で、体力的にこのサッカーでどうなるかは未知数だけども。

怪我人が出たときは入れ替えがきくとは言え18人という登録人数は厳しい。相手とか体調なんかを考えての選択肢がかなり狭くなる選考で。難しかっただろうなぁ、と感じた。野球もかなり少ないし。選ばれた選手たちが好調で大会を迎えてくれることを祈るのみ。

« W杯3次予選vsバーレーン(ホーム) | トップページ | 北京五輪代表 壮行試合 vs アルゼンチン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« W杯3次予選vsバーレーン(ホーム) | トップページ | 北京五輪代表 壮行試合 vs アルゼンチン »

Jubai 1-1