« TOTO/ BOZ SCAGGS | トップページ | キリンカップサッカー »

CHICAGO/ HUEY LEWIS & THE NEWS

4月17日(木) CHICAGO/ HUEY LEWIS & THE NEWS 中京大学文化市民会館 オーロラホール

前は名古屋市民会館と呼んでいたホールが最近流行のネーミングライツを売るってやつで中京大学文化市民会館となっていた。市の施設なのに中京大学の所有物かと思った。そもそも、アメリカでこの手のやり方が流行りだしたのは建て替え費用なんかの巨大の費用の捻出に困って、スポンサーの名前を冠することにするとかの理由であって、通常の運営の合理化でやることじゃないと思うんだが。

で、前回に引き続き、2組のジョイントコンサート。今回はミキサー台のセットされている並びの位置の席。グッヅ販売は並んでないなと思ったら、普段一番の売れ筋商品になるツアーパンフが無かった。今回は終演後も売ってました。この辺は会場の違いの関係か。

ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが先に演奏。ヒューイ・ルイスは以前ビールのCMにパワー・オブ・ラブが使われた時に一回だけの公演で来た大宮ソニック以来2回目か。約10年ぶりかも。あの時は東京から出かけて行ったな。2組やるので今回は1時間ちょいのヒットパレード。雰囲気的にはアメリカの高校生パーティーバンドがそのまま大きくなったらこんな感じかもってところかな。前回見たときより今回はリラックスしてバンドの方も楽しんでる雰囲気だったな。

シカゴはキャリアが長いし、70年代のブラスロックと言われた時代と、80年代以降のバラードで大ヒットを連発した時代の曲の組み合わせ。前半はずっとみんな立っていたのが、シカゴでは座ったり立ったり。さすがに7時に始まって2時間を過ぎると疲れるせいもあるか。時間的には会場の限界いっぱい10時近くまでたっぷりのコンサートでした。

« TOTO/ BOZ SCAGGS | トップページ | キリンカップサッカー »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« TOTO/ BOZ SCAGGS | トップページ | キリンカップサッカー »

Jubai 1-1