« 男子サッカー五輪予選終了 | トップページ | WR250R燃費他 »

バイク買い替え

結局、試乗して数日考えてから、WR250R買うことに決めました。14日にバイク屋に電話して在庫を確認、週末に書類を持って行き、SRV250Sとの入れ替えで購入契約。昨日納車でした。昨日は街中を少し走り、今日は山の中。2日で350km弱。まだ慣らし中で動きが硬い部分がありますが、気持ちよく走ってくれるのでつい、エンジンは回し気味。今日は林道など走ったこと無いのにちょっといたずら心を起こして怪しげな道への侵入を試みたりもしましたが、初心者お約束の足元の良くないところでの立ちゴケも早速1回。下が柔らかいのでマシンのダメージはかすり傷程度ですが。いきなり少しオフロード車らしい飾りをつけてしまった。やはり、怪しげなところに入っていくのは、ちゃんと未舗装路初心者向きの場所を教えてもらっておいてから行こうw。

試乗したものと違って、とりあえず標準状態で組んでもらっているので、足つきはかなり厳しいです。立ちゴケもそれと関係するのですが。走りはオフロード車はほとんど乗ってないのですが結構簡単に馴染めてきました。かなり気持ちよく走ってくれます。モタード版もありますが、オフの足まわりで相当に走ります。慣らしが終わってエンジンを遠慮なく回せるようになったら、ってそれは、もう道が寒くて怖くなるので春になってからかな。

Dsc00093 今日の風景。走っていて桜が咲いているところがありました。秋ですが。

« 男子サッカー五輪予選終了 | トップページ | WR250R燃費他 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。Tansyanoriです。
WR250R納車ですね。いやーカッコいー単車ですね。自分も、欲しい単車の候補です。
今しばらくは、最近やってきたTenere XTZ660にかまってやらなければならないのですが・・・・。
YAMAHAも久しぶりに、かっこいーオフロード車の投入で、250ccクラスの活気が戻ってくれると良いですね。
暖かくなったら、林道ツアーでもご一緒出来ると良いですね。
では、また!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男子サッカー五輪予選終了 | トップページ | WR250R燃費他 »

Jubai 1-1