« 今日のプレコ | トップページ | 眠かったけれど »

五輪最終予選サウジ戦

サッカー五輪最終予選を見ました。

前日のA代表の試合は一時間遅かったのと、前半見ていて眠くなってしまったので前半終了のころにテレビ消して寝てしまいました。就寝時間は2日連続午前4時過ぎに。A代表の試合で寝てしまったのは、親善試合であり緊張感が少ないことと、相も変わらずの試合運びで大きな改善が見られないような気がしたから(素人の半分寝た状態での感想ですが、少なくとも目を覚まされはしなかった)。

さて、五輪最終予選、対サウジのアウエー戦。引き分けは、まあまあの結果だと思います。気温35℃湿度70%ということで、まともな試合になる気象条件ではなく、しかも遠く離れた土地で時差もありの中なので。勝てるチャンスも負けるピンチもあったけれど、こんなものかな、という感じで。問題は次のカタール戦をホームで勝てるか。ホームの試合を勝てないと厳しくなっていくという当たり前のことのほか、今回のスケジュールは短期間にサウジに行って試合、帰ってホームの試合と厳しい移動になっている。カタールはベトナム、日本とアウエー2連戦だが移動距離自体は半分で、体調面でのホームの利が少ない状況はあると思う。6試合のうちの3試合目、折り返し点。ここで優位に立って押し切りたいところ。

« 今日のプレコ | トップページ | 眠かったけれど »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のプレコ | トップページ | 眠かったけれど »

Jubai 1-1