« ホームラン記録 | トップページ | モンゴルに帰って »

A代表五輪代表ダブルヘッダー

昨日はA代表、五輪予選の2試合連続。

A代表は見てましたが、後半目を覚まさせるようなプレーが無かったからか、疲れていたからか、少し眠ってしまいました。カメルーンは、確かに個々に一流の選手が来ているのは感じさせてくれましたが、やはり移動でお疲れなのも隠せない感じで。A代表はこれからまた、W杯予選に向かって作り直しなのかな。攻撃の選手は数多く試している一方で、センターバックは相変わらず、このポジションを本職にする選手で試されている選手が少なく中沢、トゥーリオに怪我、累積イエローあるいはレッドによる出場停止などがあった時に不安が大きい。五輪代表から持ってくるつもりかもしれないけど、どうかなぁ。

五輪予選は、相変わらず低調な内容で。ベトナムがかなり引いていてDF4人、MFに5人の二つのラインがペナルティエリアの線の内と外にあってかなり密集した状態が続き難しかったのは確かだけれど。後半はリードしたこともあり少しは良くなるかと思えば、、、。ホームだし、この先の得失点差勝負も考えれば、3点以上取って欲しかった。このままでサウジに勝てるとはとても思えないけど。選手の顔ぶれを今更大幅に変えられるものでもないけれど、もうちょっと多くU-20からの選手を入れていかないと活性化しないんじゃないかなぁ。劇薬としてはチームのベースをU-20にして上の年代の選手を混ぜるって形に入れ替えるってのもありだろうけど、負けたわけじゃないからそこまで追い詰まってもいないし。なんとなくこのまま行って手遅れというのも怖い、なんともすっきりしない、というのが試合後の感想。

« ホームラン記録 | トップページ | モンゴルに帰って »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ホームラン記録 | トップページ | モンゴルに帰って »

Jubai 1-1