« プロ野球の裏金 | トップページ | スポーツ特待生 »

統一地方選挙

投票行って来ました。私の住んでいる地域では市議会と県議会の選挙です。出かける前にどんな人が出ているか確認しようと、選挙公報をチェック。選挙のお知らせハガキには市議会と県議会の選挙、書いてあるのに、市議会選挙のものしか見当たらず。あれ~、その辺うろつけばポスターがあるだろう、とうろついてみましたが、近所にあるのは市議会のものばかり。自宅に戻り、検索して、調べてみたところ、私のところの選挙区では県議会は無投票で決まっていた。。。ウーン、ここ、田舎でもないのに無投票って。。。予想外でした。市議会だけ、投票してきました。大きな都市の区の選挙区で無投票当選というのもあるのですね。。。

« プロ野球の裏金 | トップページ | スポーツ特待生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロ野球の裏金 | トップページ | スポーツ特待生 »

Jubai 1-1