« 統一地方選挙 | トップページ | つづき »

スポーツ特待生

プロ野球の裏金問題に巻き込まれた専大北上高校の野球部のスポーツ特待生の扱いが日本学生野球憲章に反するとか言う。なにそれ、いまさら?って感じだ。そんなの野球留学生を招き入れている全国の地方強豪私立高校がやりまくってきたことじゃないの?特に歴史が浅くて1980年代くらいより後にのし上がってきたとこなんて軒並みやってて問題にされずに来たんじゃないかな。それに、これって、大学もでしょ。授業料免除なんかの特待生扱いは全国の高校、大学調べたら大量処分しなきゃならなくなると思うのだがなぁ。

他は全くやってないのかな。ちょっと信じられないんだけど。

野球以外のスポーツでもスポーツで名前売ってる学校では当たり前にやってると思われる制度がスポーツ特待生だと思うんだけど、今になって重大な問題にされるのが何か不思議だ。

« 統一地方選挙 | トップページ | つづき »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 統一地方選挙 | トップページ | つづき »

Jubai 1-1