« うーむ。 | トップページ | 本日の水槽いじり »

Vista導入

Windows Vistaを導入してみた。アカデミック・アップデート版でホームプレミアム。もう少し様子見ようかとも思ったけれど、なんとなく気が向いて。しかし、高いですね。とりあえず、一番パワーのある主力デスクトップに導入。他のマシンには当面入れる予定無しですが。見た目は随分変わったし、効果その他凝っているようです。パワーのないマシンでは負担になる部分は外したいかも。インストールも結構時間かかったし。遅いマシンでインストール作業していたらほんとに数時間かかりそう。そういえばXPのsp2へのアップグレードなんかもかなり時間がかかったような記憶があるなぁ。インストール作業では、OEMで入っていたDVD焼くためのソフトが互換性ないのでアンインストールせよ、という指示が出て、そのとおりにしてからやり直し。互換性に問題のある可能性があるもののリストなんて脅しも再度出たけど2回目はそのままアップデート進行。そのまま、何の問題もなくアップデート完了でただ今お試し中。最近の例から言って多分問題はでないんだよなー、大昔と違って。さて、次は同時に買ってきた無線LANルーターの設置かな。

« うーむ。 | トップページ | 本日の水槽いじり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うーむ。 | トップページ | 本日の水槽いじり »

Jubai 1-1