« Vista導入 | トップページ | 本日の水槽 »

本日の水槽いじり

また、水槽をいじっておりました。

プレコの水槽のライトをグレードアップしてみました。それまで、小さい水槽用に使っていたのを流用していたのを大きさ相応のものに。

メダカ水槽のフィルターをテトラのOT-30から水作のエイトドライブにしてみました。メダカ水槽は部屋の中央に位置し、両側から眺める仕様なので外掛け式フィルターは観察の邪魔、、、とずっと思っていたので。でも、水槽が35cmなので、中に入れるエイトドライブは結構大きい体積を水槽中で占めています。水を掻き回してゴミが舞い上がっている間は両方働かせていましたが物理的なろ過力はOT-30のほうが強いようです。必要なときには補助的に使うように復活させるかも。

トリリン1号がお亡くなりになってしまったので、コリドラス・ステルバイを1匹連れてきました。安くて丈夫、が選定基準な、うちにいるお魚では単価の一番高いお魚。こいつは定着できるだろうか。名前は、捨吉くんです。勝手にオスだと決め付けてます。メスっぽかったらステラにしても良かったんだけど。

« Vista導入 | トップページ | 本日の水槽 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Vista導入 | トップページ | 本日の水槽 »

Jubai 1-1