« 今日の買い物 | トップページ | オリックスvs中村ノリ »

さっそく

アルビノのコリドラス(白コリ)の様子が変で対応を余儀なくされました。プレコの水槽では、入れてしばらくすると、落ち着き無く水面近くを激しく泳ぎ回ります。何か気に入らないのかと、メダカ水槽に移してみると少し落ち着きます。それでも少しそわそわしてます。もう一度プレコ水槽に移しましたが、しばらくするとこちらでは激しく泳ぎ回ります。結局メダカ水槽でジュリー、オトシンなどと同居。メダカ水槽は過密気味なのでこちらに入れることになるなら買わなかったのだが(--;
たいした根拠の無い推測ですが、常駐している魚や水草の違いで少し水質などに違いがあって、それに反応していたのかもしれません。プレコ水槽のほうは水換えもしたタイミングだったし。グローライトのほうは今のところ元気そうなんだけど。しばらく様子見です。ただ、ヒーターを入れた効果はてきめんで、元気の無かったペンギンが餌に元気に反応するようになりました。

« 今日の買い物 | トップページ | オリックスvs中村ノリ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の買い物 | トップページ | オリックスvs中村ノリ »

Jubai 1-1