« バスケット世界選手権 | トップページ | iTunes »

水槽2

夏を越しましたが、水槽の中の生き物は減ってます。メダカは睡蓮鉢へ転居させました。何度かの掃除でプラナリアは減らしました。夏の高温の影響か、ビーシュリンプは徐々に減ってあと1匹。σ(・_・)の水槽で飼うのは無理と判断して補充はしないつもりです。コリドラスは元気だったのが最近突然調子が悪くなって5匹のうち3匹がお亡くなりに。。。私の飼い方の掃除サイクルや水質管理ではダメなのかなぁ。定着できなそうなお魚さんは補充しないで諦めていく方向なので、これも諦めた方がよさそうかも。オトシンたちは元気です。このまま行くと、オトシン水槽になりそうです。ヤマトヌマエビも元気ですが、こいつらは繁殖に手間がかかるので自分のずぼらさでは繁殖させられそうになく、今居るものの寿命が来たら淡水で繁殖できるものを試してみる予定。石巻貝も何かの拍子に死んだりして今居るのは1匹。これも繁殖させられるわけではないので、寿命が来たらどうするか悩むところ。メダカだけだった水槽に他の生き物を入れ始めて約1年。少しは学習したこともあるかな。

« バスケット世界選手権 | トップページ | iTunes »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バスケット世界選手権 | トップページ | iTunes »

Jubai 1-1