« 水槽2 | トップページ | ホームページ »

iTunes

iPodは持っていないけれど、iTunesは使ってます(winでもMacでも)。毎度のアップデートで一緒にQuickTimeも一緒にアップグレードして、ついでにブラウザのmidiも勝手に乗っ取ってくれます。これを変えさせないオプションがあるのかないのか、少なくとも気づいたことはありません。iTunesで音楽鳴らしながらネットサーフしていてmidiが鳴るのを止めようとしたりの操作をすると何かiTunesのほうがおかしな挙動をすることがあるので、毎度苦労してWindows Media Playerに戻すのですが、これはアップルの陰謀なのか。

最近のアップデートでアイコンの音符の色が緑から青になりました。緑から青。。。Windowsの起動時に動いているバーの色がSP2へのバージョンアップで同じ変化をしたような。そういうギャグでやってるのだろうか。

3年ほど使ってきたDellのデスクトップが壊れました。ボードがらみのようで、直すには修理センター行きに思えたのと、Vistaが出て少しぐらいで買い換えようと思っていたので、あと1年も使わないつもりだったこと、店をのぞいて値段、スペックで気に入ったものがあったこと、が重なって翌日には買い換えてました。元のマシンのHD内のデータはHDケースを使って外付けして回収できたので被害は、、、財布の中身と時間だけですんだ、といったところ。

« 水槽2 | トップページ | ホームページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 水槽2 | トップページ | ホームページ »

Jubai 1-1