« ブッシュ大統領とバレンタイン監督 | トップページ | 東京国際女子マラソン »

ドラフト

日本のプロ野球の大学、社会人ドラフトの日。しかし、制度をいじるたびに訳のわからない、おかしな方に行くのはなぜだろう。素直に完全ウェーバーにすればいいのに。そして、ドラフトで得た交渉権をトレードできることにすれば良い。実質、江川事件がドラフトの権利のトレードで決着したので印象悪いのだろうけど、NBA、NFLなんかのドラフトではそれが当たり前。どうしても欲しい選手が居れば、ドラフトの指名権なり、金銭、手持ちの選手をトレードして早い順の権利を取る、既に指名されたのをトレードで取る、それでいいのではないか?自分の行きたいチームがホントに自分を取る気があれば、それなりのものを出して取りに来るってことで。チーム、選手の編成、強化のための駆け引き、交渉もゲームのうちとして、もっと活発にやればいいのに。組織に対する所属感の強い日本ではダメなのかな。

« ブッシュ大統領とバレンタイン監督 | トップページ | 東京国際女子マラソン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブッシュ大統領とバレンタイン監督 | トップページ | 東京国際女子マラソン »

Jubai 1-1