« アンゴラ戦 | トップページ | ドラフト »

ブッシュ大統領とバレンタイン監督

 来日したブッシュ大統領を千葉ロッテマリーンズ、バレンタイン監督が迎えたという新聞記事を読んだ。そこでは、バレンタイン氏がテキサスレンジャーズ監督時代のオーナーがブッシュ大統領で旧知の間柄、としか書かれていなかった。私のアメリカ留学中、バレンタイン監督がNYメッツを率いてワールドシリーズに進んだとき、アメリカのテレビが好んで流していたのは、この監督をテキサスレンジャーズでクビにしたのはブッシュ氏だ、というネタ。「こんな良い監督をクビにするようなのが大統領だって」なんてニュアンス含みの。それとの落差は少し笑える。

« アンゴラ戦 | トップページ | ドラフト »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/150613/7153965

この記事へのトラックバック一覧です: ブッシュ大統領とバレンタイン監督:

« アンゴラ戦 | トップページ | ドラフト »

Jubai 1-1