« NBA開幕 | トップページ | ナビスコ杯決勝・2段モーション »

天皇杯4回戦

サッカーの天皇杯がJ1のチームが登場する4回戦まで進んできた。例年、Jのチームが敗れる番狂わせが起きるのだけど、今年はなかったようで、少し期待外れ。J1のチームが18チームに増えたためにJ1同士の対戦もあった。昔は4回戦でJ1同士はなかったけれど。サッカーでの格上に対して番狂わせを狙う定番戦法、ゴール前に人数集めて守って、スピードのあるFWを一枚(あるいは2枚)だけ、前線に残してのカウンター狙いが、10試合以上あるうちの何試合かは、はまるケースが出てきたのがこれまでだけど。順当過ぎるのはノンフィクションドラマとしてのトーナメントの楽しみが減ってしまうなぁ。

« NBA開幕 | トップページ | ナビスコ杯決勝・2段モーション »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« NBA開幕 | トップページ | ナビスコ杯決勝・2段モーション »

Jubai 1-1